New patient

Appointment system
当院の診療予約について

当院は原則予約制となっております。
急患の方にも対応いたしますが、予約の方が優先となります。

• 予約変更される場合は、1-2日前までにご連絡いただきます様、お願いします。
  • 予約時間に間に合わない場合もご連絡をお願いします。予定していました処置内容によっては変更するかもしれません。
  • ご連絡のない場合、確認のお電話をさせていただくことがあります。
  • 初診の際は保険証・医療証を必ずお持ちください。
  • 保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。
  • ※保険証の期限切れにご注意ください。

Treatment flow
初診からの流れ

口内検査

お口の中の現状を把握するために詳しく検査します。

初めての来院時に、問診表のご記入をお願いしております。
そのためご予約の時間の15分前にお越しいただけると幸いです。

診療室に入ってからは、一番お困りのことをはじめ、
治療をはじめるにあたってのご不安やご要望などもお聴かせください。

現在のお口の状態やお困りの部分をきちんと把握し、
原因・問題点を解決するために、初日は検査を重点的に行います。
腫れや痛みがある場合は、応急処置も行います。

装飾

一人ひとりに合わせた治療・予防計画の詳しい説明と
相談をします。

レントゲン画像や口腔内写真を用いて、痛みの原因や治療が必要な部位の特定を行い、分かりやすくご説明いたします。

主訴以外にも問題が発見された場合には、それらを含めた治療方法 についてご提案・ご説明を行います。

「自費診療で最良の治療方法を」「保険の範囲内で出来る限りのことを」「見た目を重視したい」「治療費を抑えたい」など、ご要望をお聞きした上で、患者様一人ひとりに最善な治療・予防プランを提案させていただきます。

ご提案時には、およそ何回の通院が必要か、費用がどのくらいかかるか等も併せてご案内するように心がけています。
相互に納得ができた段階で 原因を取り除くための治療を開始いたします。

装飾

お口のクリーニングを行った上でプランに基づいた
治療を行います。

お口が汚れたままでは万全の治療が行えません。まずは治療前に全体のお掃除をして、
歯や歯ぐきの状態を整えます。その後、治療計画に基づいて的確な治療を行います。

治療終了後

治療が終わった後は、定期検診をお勧めしています。
歯周治療やむし歯は、 初期症状なく経過することが多く、気づいた時には大ごとになっている(神経を残せない、歯を残せない) ことが少なくありません。その場合、治療に回数もお金も余分にかかります。そのため、プロの目による定期的で客観的な検診は非常に有効です。
また、ご自宅での歯磨きだけでは落としきれない歯垢や歯石などもプロケアで除去します。